尚月地によるマンガ『艶漢(あでかん)』を基にした

尚月地によるマンガ『艶漢(あでかん)』を基にした、舞台「歌謡倶楽部『艶漢』」が、19日にサンシャイン劇場にて幕を開けた。初日公演前には公開ゲネプロが行われ、主人公・吉原詩郎役の櫻井圭登らキャスト陣が本番に向けての意気込みを語った。

 原作は、『ウィングス』(新書館)で連載中の尚月地氏のよる漫画で、星燈国と呼ばれる架空の国内にある幻灯町という町を舞台に、中性的な見た目で男女ともに魅了してしまう美少年の傘職人・詩郎と、熱血正義漢(妹萌え)な巡査殿・光路郎が、街中で起こるエログロな猟奇事件の謎を追う物語。2016年3月に「浪漫活劇譚『艶漢』」として舞台化されると、エログらアンダーグラウンドな世界観を見事に表現し、話題を呼んだ。http://xcbbdfhgdh.i-kashima.com
http://xcbbdfhgdh.mori8.jp


 今作の歌謡倶楽部『艶漢』は、原作本編のストーリーラインに沿って描く舞台とは別基軸で描かれた作品で、お芝居に加えて、個性豊かなキャラクターたちがポップスや歌謡曲など、様々な楽曲を歌い踊る歌謡エンターテインメントショーとなっている。ジャグリングや日本の伝統芸能である講談のパフォーマンスなど、本物のパフォーマーも登場し、舞台をさらに彩る。

 ユルイ着流しにノーフンがちな(フンドシをしない)詩郎役を演じる櫻井は「前回の公演とはまた違った詩郎をお見せできるんじゃないかなと思います。『艶漢』ならではのエンターテイメントを、みなさんと一緒に共有できたら」とコメント。誠実で男気あふれる熱血巡査・光路郎役の末原拓馬は「浪漫活劇譚のときは、暗い部分もあったりいろいろなストーリーの繊細なところを攻めたんですが、今回はとにかく楽しく元気になってもらおうということを強く意識しました」と明かし、「みなさんに力を与えるような、パワースポットのような場所になれたらいいなと思います」と意気込みを語る。…

http://blog.gurun.jp/weqwaaer/
http://gameport.jp/user/12191/blog/